1:2014/09/09(火) 20:56:51.06 ID:

 埼玉県内の盲学校に通う全盲の女子生徒が8日朝、同県川越市のJR川越駅構内で何者かに足を蹴られてけがをしたとして、県警川越署に相談していたことが分かった。
女子生徒のつえに引っかかって転倒した腹いせとみられ、同署は被害届を受理し次第、暴行または傷害事件として捜査する方針。

被害を訴えているのは同市笠幡の県立盲学校「塙保己一(はなわほきいち)学園」(荒井宏昌校長、児童生徒114人)の高等部専攻科に通う女子生徒。
同校によると8日午前7時50分ごろ、同駅で電車からバスに乗り換えるため改札を出て点字ブロック上を歩いていたところ、正面から来た誰かが白杖(はくじょう)に接触し、転倒。直後に背後から右膝の裏を強く蹴られたという。

女子生徒は目撃者が「何やってるんだ」と相手を注意する声を聞いたが、蹴った本人は終始無言で、性別や年代は分からないという。
毎日新聞の取材に、女子生徒は「何が起こったか分からず怖かった。これまで白杖に引っかかった人に文句を言われることはあったが、暴力を振るわれるなんて思わなかった」とおびえた様子で語った。
医療機関を受診し、骨に異常はなかったが、全治3週間のけがで「膝を曲げると痛く(マッサージの訓練など)一部実習もできない」と訴えている。

荒井校長は「無防備の生徒を蹴るなんてショックで悲しい。身元が分からないようわざと声を出さなかったのならさらに卑劣だ」と話した。
95:2014/09/09(火) 21:23:40.05 ID:
>>1
全盲の少女を蹴り倒すとか最低最悪のクズだな。
絶対捕まえろこんなキチガイ。
196:2014/09/09(火) 21:43:35.02 ID:
>>1
こいつらほんとに強引に歩いてるし相当な早さで歩いてる奴もいるしぶつかっても謝りもしないんだよな、まぁそりゃ見えないらしいかしょうがないとしても
てか、こいつらに歩き方指導してる奴が問題有りなんじゃないか
昔テレビでやってたけど、障害者が助けてもらって当たり前、消極的になるなとか教育してたけど今も同じなのかな
288:2014/09/09(火) 22:10:03.25 ID:
>>1
これが現在の日本という国です
2:2014/09/09(火) 20:57:12.04 ID:

url追加忘れです・・・
http://mainichi.jp/select/news/20140910k0000m040094000c.html
11:2014/09/09(火) 21:00:04.47 ID:
むしろ白杖に躓くほうがメクラだろ
21:2014/09/09(火) 21:02:50.66 ID:
>>11
これ
23:2014/09/09(火) 21:03:49.10 ID:
>>11
wwww
どーせスマホ弄ってたんだろうなw
30:2014/09/09(火) 21:05:58.74 ID:
>>11
だなwww
133:2014/09/09(火) 21:30:33.22 ID:
>>11
真面目にそうだわどんだけどんくさいんだよ
233:2014/09/09(火) 21:51:59.04 ID:
>>11
スマホだな
駅ホームでスマホ持って歩いてるやつは人にぶつかるとたいてい切れる
305:2014/09/09(火) 22:22:17.63 ID:
>>11
そーだな
電車のホームなんかだとぶんぶん振り回して人にぶつかりそうになってる奴も見たことあるけど
大抵の場合は気がつくから避けるしな
19:2014/09/09(火) 21:02:32.21 ID:
健常者にぶつかって切れて蹴ったのと
同じ事案として扱わないとおかしいのでは
87:2014/09/09(火) 21:21:58.89 ID:
>>19
いや、声をださなかったのは、はっきりと身元を知られないため。
つまり全盲の少女相手だからこそ暴力に訴えた、そういう卑劣な犯行だ。
296:2014/09/09(火) 22:15:11.94 ID:
>>87
だよな
それ思うと余計腹立つ
107:2014/09/09(火) 21:24:35.07 ID:
>>19
まーたオカシな平等主義を持ち出してw
204:2014/09/09(火) 21:45:04.17 ID:
>>19
事故と故意の傷害の違いあるだろ。
299:2014/09/09(火) 22:18:12.71 ID:
>>19
障害事件は障害事件でも
社会的弱者に対する卑劣な犯行で情状酌量の余地がない
302:2014/09/09(火) 22:20:24.64 ID:
>>19
健常者を基準にするなら彼ら彼女らはマイナスの環境にあるって実態を見ようぜ
31:2014/09/09(火) 21:06:01.03 ID:
なんで周りはそいつを捕まえねーんだよ。

昔終電降りて歩いてたら
女の子が絡まれて「助けてー!」って叫んでるのに
誰一人立ち止まる事すらなかったのはマジ恐怖だった。
結構な人数歩いてたのにね。

大通りの反対側からダッシュで向かって
警察呼んだ上で割って入ってみたけれど
それでも加勢してくれる奴なんて一人も居なかった。
日本って相当怖い国だなって思ったわ。
55:2014/09/09(火) 21:14:02.11 ID:
>>31
おまえの漢っぷりに感服するわ
211:2014/09/09(火) 21:46:14.30 ID:
>>31
偉い
そういうことできる奴なかなかおらんよ
ネットで正義感振りかざして見えないとこから
小物ばっかり狙って攻撃してるやつらに
爪の垢でもくれてやれ
217:2014/09/09(火) 21:48:37.20 ID:
>>31
イケンモメン
260:2014/09/09(火) 21:57:33.93 ID:
>>31
にならケツ掘られてもいい
308:2014/09/09(火) 22:22:35.55 ID:
>>31
無関係なトラブルに関わるだけバカ。
59:2014/09/09(火) 21:14:22.36 ID:
盲導犬刺したのも関東だったよな確か
62:2014/09/09(火) 21:15:36.69 ID:
>>59
そーゆー土地柄だとしか…
68:2014/09/09(火) 21:16:54.95 ID:
>>59
関東では日常茶飯事だよ?
78:2014/09/09(火) 21:20:27.00 ID:
>>59
関東どころか同じ埼玉だ